忍者ブログ
転職に必要な適職診断を受けてみましょう。 その他、転職やリクルートに関しての徒然なこと。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
果たして、転職というのは何歳くらいまで可能なのであろうか?

適職診断などの転職診断や、無料転職サポートのホームページによると、
遅くても35歳までが限界であろう、とのこと。
昨今では30代になると、よほどキャリアがあるか資格でもない限り、
選択の幅は狭くなってしまうそうだ。

そんなことを考えもせずに、
前職の会社を退職してしまった私は今年33歳。
もう、とっくに三十路をすぎています。

これから、自分にあった職場、職業を探そう・・・と思っていた矢先、
この事実を目前に突きつけられて、結構ヘコミ気味。

かといって、もう前の職場に帰ることも出来ず、
新しい職業もなかなか見つからない。

このとしになって、自分の適性や適職がいまだにわかっていないというのは、
結構危険だったのかもしれないですね。

しかし、だからといって職を探すのを諦めるわけにもいかず、
かといってどんな職場、どんな職業でもいいというわけでもなく、
わたしはやはり、自分で納得できる職場で、働きたいということです。

できることなら、給料も前職よりも3万円以上は月給で、
50万以上は年収で、アップするということを前提条件にして探しています。

また、肉体労働は力がないので向いていません。これ必須。

こんな条件の私に見合った職場はあるのでしょうか。
今月の面接は未だに3件だけです。
ちなみに履歴書を送付した件数は56件もあるのですが・・・。

転職とは本当に厳しいのですね。
PR
     
カレンダー
     
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
忍者ブログ [PR]