忍者ブログ
転職に必要な適職診断を受けてみましょう。 その他、転職やリクルートに関しての徒然なこと。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
職務経歴書を必ず転職の際に作成すると思う。
履歴書だけで済む転職などは近年ないだろう。
職務経歴書とは履歴書に書き込めないこれまでのキャリアの内容や実績を説明するための書類のことである。

書き方ですが、だらだらとやってきてことを書くだけでは意味がありません。
自分が今まで従事してきた職業の内容について具体的に簡潔に書くことが望まれる。

これまでの自分のキャリアを整理整頓してから書き始めるのがよいだろう。

私の場合はそこまで、豊富な経験や実績、キャリアもないので、
案外と簡単に書けたような気がする。

インターネット上には、職務経歴書を簡単に作成してくれるサービスなどもあるようなので、
利用してみる価値はあるだろう。

いざ、転職という際にあわてて自分のキャリアを振り返るのではなく、常に自分のたどってきた今までの経験を、把握しておくことが大事である。

職務経歴書は採用の判断に直結するものである。人事採用担当者も職務経歴はある意味において、
人柄や履歴書の内容よりも重視するらしい。

常に、最高の職務経歴書を用意できるように心掛けたいものである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
忍者ブログ [PR]