忍者ブログ
転職に必要な適職診断を受けてみましょう。 その他、転職やリクルートに関しての徒然なこと。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
毎日職安に通っていはいるのだけれど、中々良い求人情報に出会うことが出来ません。
職安は手軽に求人検索を出来るのだけれど、どうしても地元企業や中小企業に絞られてしまうのです。
できれば外資系の商社か保険関係の仕事をしたいと思っているので、そのような企業はパスしたいのです。

そこで、転職者向けの求人情報雑誌を購入してみました。
駅のキオスクで、230円でした。今からでも間に合う内定情報などという記事を読んでみました。
内定情報というのはすでに転職が決まった人の情報です。

就職や転職をすることになってから企業を選んでいたのでは遅いらしいですね。
事前に転職するなら、、、という視線で企業をリサーチしておかないとダメらしいです。

なんでも準備が大切らしい。
とくに仕事を変えたり職場を移ったりするような大きなイベントの前には。

まぁ、私の場合は特にやりたい業種などもないので収入が多くなれば、何でもいいんですが。

何でもいい・・・。これこそが究極の転職の極意でしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
忍者ブログ [PR]