忍者ブログ
転職に必要な適職診断を受けてみましょう。 その他、転職やリクルートに関しての徒然なこと。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           

サラリーマンをやったことのある人なら、みんな知っていると思いますが、
収入を上げるのは並大抵のことではありません。

普通に年一回でも昇給のある会社でも、例えば、10万円月給を増やすのに、
どのくらいの年月が掛かるでしょうか。
年収を100万円増やすのにどのくらい期間が掛かるでしょうか。

おそらく、どんなにがんばっても1,2年ではむりなわけです。
もしかしたら、10年以上掛かるかもしれません。

入社したときの給料が20万なら、30万円まで増やすのに、
それだけの年月が掛かってしまうわけです。

一気に収入を増やしたければ、転職をして、もっと給料の良い会社に入ればいいわけですが、
なかなか、そういう会社ってないんですね。
求人情報をぼんやりと眺めていて、そんな事実にいまさらながら気がついてしまいました。

かといって、私の場合はもうすでに前の会社を辞めているので、いまさら後戻りは出来ません。
必死こいて、少しでも給料の良い会社を見つけなければいけないのです。

できれば、残業が少なく、有給が多く、家から近い職場がいいです。
しかし、なかなかそうなってくると見つかりません。

自分の希望通りの職場はほぼぜろになってしまいます。
そこで、妥協が必要になってきます。
妥協というかやけくそに近いかも。

PR
     
カレンダー
     
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
忍者ブログ [PR]