忍者ブログ
転職に必要な適職診断を受けてみましょう。 その他、転職やリクルートに関しての徒然なこと。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
転職しようとするときになって、自分がどのような職業が本当は向いているのかということを考えてみた。
もともと、前の職場はいきおいというか、良く考えずに就職してしまった感じがあるからだ。
今回の転職ではそのようなことがない様、よくよく熟慮して対応したい。

しかしながら、良く考えれば考えるほど、自分に向いている職というのが見えてこない。

そもそも、労働とはなんだろう、職業とはなんであろうという疑問すらある。

適職診断なども受けてみたが、やはり今のところ自分の適性は見えてこない。

にも拘らず前の会社は退職してしまったので、
とりあえず、家にいて、履歴書を書いたり、面接の練習などをしている。

あるいは転職情報誌、求人情報などをくまなくチェックして、どのような仕事があるのかなど
確認をおこたらない。

それでも、不安になるときは職安などに足を運んでみる。
同じような境遇の人がいるので、気がまぎれるし、求人情報も確認できるからだ。

しかしながら、ハローワークの求人はあまり、ピント来るものがないね。

地元の零細企業が大部分を占めている。

そういう会社はボーナスもないんだろうな。
社会保険などにも加入していないだろうし、有給休暇なんてもってのほか。

やはり、そういう福利厚生がしっかりした、大手の外資系を目指そう。

少しずつ、自分の適正が見えてきた気がする。
PR
     
カレンダー
     
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
忍者ブログ [PR]